12万人のチャレンジ拍手で感謝を伝えようを更新致しました。

イオンリテールワーカーズユニオン10周年記念事業 ~12万人のチャレンジ拍手で感謝を伝えよう!~

世界記録への挑戦

挑戦テーマ:拍手をする人を映した最大のオンラインビデオアルバム

イオンリテールワーカーズユニオンは2021年に結成10周年を迎えました。
これまで活動に参加していただいた組合員のみなさんと新たな歴史の1ぺージを作るために「~イオンリテールワーカーズユニオン10周年記念事業 12万人のチャレンジ 拍手で感謝を伝えよう!~世界記録への挑戦」として世界記録の樹立に挑戦します!!

ともに活動してきた組合員のみなさんと感謝を伝えあう機会として実施します。 お店を支えていただいている組合員、従業員の皆さん、ご家族の皆さん、コロナ下でなかなか会えないけど大切に思われている方々、社会を支えていただいているエッセンシャルワーカーなど、皆さんが感謝を伝えたい人に拍手を送り、みんなでたたえあいましょう!

対象者:イオンリテールワーカーズユニオンの組合員、組合員の家族、労働協約締結会社の従業員
実施期間:2021年8月10日~11月25日まで

参加にはイオンリテールワーカーズユニオン公式LINEアカウントに友だち登録して、動画をご自身で撮影してアップロードしていただきます。

撮影方法・ルール

今回の記録達成に向けた公式ルールをご確認のうえ、撮影を行ってください。(ルール通りでない場合は無効になります)

×無効になる動画例

周りの雑音や本人の声で拍手の音が聞き取りにくい
拍手しているところが映っていない
拍手の時間が5秒未満である
手ではなく、メガホンなどを使用して音をだしている。

①動画は5秒以上15秒以内で撮影下さい。
②拍手は必ず5秒以上必要です。また拍手をしているところが映っている、拍手の音がしっかり聞こえるようにお願いします。
③拍手中に感謝や応援のメッセージをお話しいただくことができます!(誰宛のメッセージでも可。組合へのメッセージも大歓迎です)
④一人1動画の撮影をお願いします。(フレームの中には参加者一人のみ)
⑤人物が映っているポスターが背景に映らないようにしてください。
⑥帽子、サングラス等顔がはっきり見えなくなるものは使用しないでください。
※参加者はマスクをしないため、撮影者はマスクをご使用下さい。また撮影時以外は参加者もマスク着用をお願いします。
⑦ご家族、従業員の方もご参加できます!ぜひ、たくさんの人にお声掛けをお願いします。
⑧イオンリテールワーカーズユニオン公式LINEに動画を投稿いただきますと、達成記念品の応募がLINEできます。(対象:組合員)ご希望の方は所属等必要事項をLINE内の案内をご確認いただき、ご登録ください。
※登録いただい情報から組合からの情報を発信させていただきます。

2.投稿方法

イオンリテールワーカーズユニオン公式ラインからの動画投稿手順

①LINEアプリからイオンリテールワーカーズユニオンを選択またはURLからもどうぞ!

イオンリテールワーカーズユニオン公式LINEアカウント

②赤枠内をタップ

③をタップ

④カメラをタップ

⑤動画を選択

⑥撮影スタート

を押したら撮影スタートです!必ず5秒以上15秒未満でお願いします!!
※機種により異なる場合があります。

⑦動画を投稿する

公式LINEアカウントに投稿されます。
投稿された動画はイオンリテールワーカーズユニオンのHPに後日事務局がアップします。

3.注意事項

・投稿いただいた動画はイオンリテールワーカーズユニオンHPに掲載します。
・チャレンジ期間中など一定期間(2021年8月~12月を予定)は皆さんが確認できるページでの掲載となります。
・また、組合活動報告に活用させていただく場合がありますのでご理解の上、投稿いただけるよう、参加依頼時に周知をお願いします。

みんなの動画はこちら