【2月1日(水)~28日(火)】冬のアッと!イオンレシートキャンペーン

今年の冬も始まりました!
2023年 冬 アッと!イオンレシートキャンペーン
イオンで買って、貼って、出して!イオンギフトカードを当てよう!!

今回は2月1日(水)~28日(火)までのイオンでのお買物レシートが対象です。
ぜひキャンペーンにご応募くださいませ!

応募締切

●応募用紙の場合:2023年3月10日(金)
※各支部の応募投函箱へ

●公式LINEの場合:2023年3月31日(金)
※LINEからの応募方法はこちら

コース

10万円コース:抽選で 80名の皆さんに10万円分のイオンギフトカード
5万円コース:抽選で 900名の皆さんに 1万円分のイオンギフトカード
3万円コース:抽選で 1,400名の皆さんに 5千円分のイオンギフトカード
1万円コース:抽選で 6,000名の皆さんに 1千円分のイオンギフトカード

キャンペーン対象期間: 2023年2月1日(水)~28日(火)

※対象レシートは、期間中に発行したレシートに限ります。

対象者

イオンリテール㈱・イオンリテールストア㈱ 従業員、イオンリテールワーカーズユニオン組合員、イオンリテール㈱・イオンリテールストア㈱で働く出向者の皆さん

たくさんのご応募おまちしております!

▼こちらより応募用紙をダウンロードできます▼

冬のアッと!イオンレシートキャンペーンLINE応募について

2023年 冬のアッと!イオンレシートキャンペーン

今年もやります!!「アッと!イオンレシートキャンペーン」
今回もイオンリテールワーカーズユニオン公式LINEアカウントからも申し込みができます。
たくさん買ってイオンを盛り上げましょう!!

キャンペーン対象期間:2023年2月1日(水)~2月28日(火)
LINEでの応募締め切り:2023年3月31日(金)
応募用紙での応募締め切り:2023年3月10日(金)

※期間中、イオンリテール㈱・イオンリテールストア㈱で購入したレシートが対象

対象者:イオンリテール㈱・イオンリテールストア㈱従業員、イオンリテールワーカーズユニオン組合員、イオンリテール㈱・イオンリテールストア㈱で働く出向者の皆さん

当選者は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

LINEでの応募について

手順①

イオンリテールワーカーズユニオンの公式LINEアカウントに友だち登録してください。

LINE友だち登録はこちら

※受信設定もお願いします。

ここから受信設定をお願いします

手順②

事前に応募するレシートを撮影する。ヘッダーロゴ(Aeonマーク)から合計金額が一枚に収まっている。
応募するコースの合計金額に到達してから応募してください。

※合計金額は税込み金額が写るように撮影してください。
※クレジットのレシートは伝票番号やカード番号などは不要です。

手順

トーク画面のリッチメニューから「応募する」をタップ

ここをタップして応募スタート

手順

必要事項を入力して確認画面で確認をして応募してください。

※画像はイメージです

手順

自動返信が返信されたら応募完了です。

※画像はイメージです。

ご応募おつかれさまでした。
今後の組合活動におけるLINEの運用につきまして、組合員の皆さんのお声を聞かせていただきたいです。
LINEアンケートへのご協力を何卒お願いいたします。

LINEでの応募における注意点

  • LINEで応募したレシートを使いまわすことはできません。
  • レシートの写真サイズは、5MB以内を推奨しています。
  • ネットスーパーの納品書がある場合は応募用紙から応募ください。
  • 複数のレシートを1枚の写真に撮影することはできません。1枚の写真に1枚のレシートを撮影してください。
  • レシートはヘッダーロゴ(AEONマーク)から合計金額が分かるように撮影してください。
  • レシートを折りたたんで撮影することはできません。
  • 応募コースに必要な合計金額が集まってから応募ください。一部の写真だけを先にアップすると応募は無効になります。

取り直しが必要な写真例

アッとイオンレシートキャンペーンの相談について

ホームページや応募用紙に記載の注意点を読んだ上で分からない場合は下記までお電話ください。
※外部コールセンターにかかります。
※応募完了の可否については、電話対応では確認できません。

電話対応期間:2023年2月1日(水)~2月28日(火) 平日・土日祝日:10時~19時
LINEでの応募に関するお問い合わせ窓口:TEL 050-3090-7893

UAゼンセン医療共済がリニューアル!

UAゼンセン医療共済が、2023年3月1日加入分より加入しやすくなりました。

【質問1】告知日(ご記入日)現在、病気やケガで入院中、または入院か手術をすすめられていますか?
【質問2】告知日(記入日)より過去1年以内に病気で継続して10日以上の入院をしたことがありますか。

この2つの質問に答えるだけで医療共済へ加入ができます🍀
※ガン保障については別途質問事項に答えて頂く必要があります。
※また、こちらに質問が「はい」の場合も加入できる場合もございます。
 詳しくはパンフレットをご確認ください。

~医療共済をおすすめする3つのポイント~
①病気やケガの入院・手術だけではなく、がん治療や休業までワイドに保障!
②1回の入院で初日から365日まで保障!(入院の通算限度日日数なし)
③ガンと診断された時、再発・転移しても何回でも診断給付金が受けられる!

また、退職した場合でも福祉共済会に移行すれば満89歳まで継続加入ができます。
(組合費に相当する年会費1800円がかかります)

気になった方は、パンフレット・申込書のお申込みをこちらから⇓
https://arwu.jp/stm/mailform/new

年頭所感

新年明けましておめでとうございます。
昨年も組合活動に対し、多くの参加参画をいただき、心より感謝申し上げます。

 2022年は新型コロナ感染症が落ち着きを見せ、経済活動も再開し国内外問わず出張や観光をされる方が増えました。外国人観光客の国内受け入れも制限も解除され、本格的に経済活動が動きだし、明るい兆しが見え始めた年であったと思います。
 2023年は「卯(うさぎ)年」です。卯の飛び跳ねる姿から「飛躍」と「向上」の年と言われ、その特徴から景気が好転または回復すると言われております。一人ひとりの生活や仕事が充実し成長する年になることを願っております。
 イオンリテールワーカーズユニオンは、私たちのありたい姿として『ビジョン2030「対話・共感・協働」の循環型運動を通じて、私たちらしく生きる社会をつくる』を掲げています。またありたい姿を実現する戦略として「ビジョンと一人ひとりのやりたい!をつなげる」としました。なかまの「やりたい」から組合活動が始まり、そこに参加したなかまが経験を通じて成長できるような組合活動を多く実現していきたいと思います。
 結びに、皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げますとともに、本年も組合活動への参加参画頂くことを心よりお願い申し上げます。

2023年元旦
イオンリテールワーカーズユニオン
中央執行委員長 村上 哲朗

UAゼンセン共済 年末年始のお問合せについて

日頃よりUAゼンセン共済をご利用いただきありがとうございます。

年末年始のお問合せについて

2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)

上記の期間休業とさせていただきます。

※休業中にいただきましたホームページからのお問い合わせにつきましては、翌受付日から順次回答いたします。
※翌受付日は電話が混み合う可能性がございますので予めご了承くださいませ。

2023年1月4日(水)より平常通りの営業となりますので、順次対応を行っていきます。
また、お問い合わせ件数によりご返答までにお時間を頂く場合がございます。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

若手、秋葉原に集う!!つながりがモチベーションに。

若手NGPスタッフ
若手NGPスタッフ
全員集合!
全員集合!

2022年10月12日(水)にイオンの若手組合員スタッフNext Generation Projectによる「あつまれ!つながれ!若年次!皆でつかもう将来の夢~ジブン~」が開催され、総勢68名(スタッフ含む)が集まりました。


 若手組合員の横のつながりを作ることを目的に、同じ部署のチームに分かれて山手線フォトウォークラリーや、年次に分かれて意見交換会を実施しました。

意見交換会ではプライベートの過ごし方や職場での近況報告、つらいときにどんな風に乗り越えているのかなどを共有しました。

参加者からは「みんな同じような悩みを抱えていると知って自分も頑張ろうと思えた」「若手同士のつながりをもてて明日からのモチベーションになった」といった声を数多く聞くことができました。


 今後もNext Generation Projectは若手が楽しく働きがいをもって職場で活躍できるように活動していきます。たくさんの若手の皆さんとつながり一緒に企画を実施していけるよう、応援をよろしくお願いいたします!

【終了しました】UAゼンセン年金・積立共済 秋の募集のご案内

UAゼンセンの年金共済+積立共済

UAゼンセン共済をご存知ですか?
UAゼンセン共済とは、UAゼンセンに加盟している組合員とそのご家族だけが対象の共済です。
組合員の「生活を豊かにする」ことを目的としています。

  1. 安い掛け金で大きな保障
  2. 営利を目的としていない
  3. 剰余は内部に還元

UAゼンセンの年金共済+積立共済

予定利率1.25%!

※予定利率については将来変更される場合があります。

元本保証!

※13カ月以上積み立てる必要があります。

毎月1万円積み立てると506万円に!

※30歳加入、65歳受取の場合

年金・積立共済は年に2回しか加入のチャンスがありません!
秋の募集は12月9日野田事務所必着です!

※申込書を不備なくご記入頂き、12月9日(金)までにお申込みください。

詳細はこちら

▼HPからのお申込みができるようになりました!▼

お申込みはこちら

決意、新たに!第13期の幕開け!

2022年10月21日(金)にイオンリテールワーカーズユニオン第13期第13回定期中央大会が開催されました。全国7会場をオンラインでつなぎ、1年間の活動について確認し、全議案が可決承認されました!ビジョン2030を実現するため、今期は本格的に活動を実施していきます。今年度も宜しくお願い致します。

第13期 第13回 定期中央大会 審議結果報告

大会議案審議結果
第1号議案 第12期 活動報告満場一致
第2号議案 第12期 功労表彰 満場一致
第3号議案 第12期 会計報告・会計監査報告満場一致
第4号議案 戦略 第1次中期政策
      第13期―14期活動方針 第13期活動計画
満場一致
第5号議案 第13期 予算満場一致
第6号議案 イオンリテール㈱・イオンリテールストア㈱
       時間給社員制度改定について
賛成多数
第7号議案 組合規約・規定改正満場一致
第8号議案 第20回統一地方選挙 必勝決議満場一致
第9号議案 第13期 中央役員選挙全員信任
第10号議案 顧問の委嘱満場一致
第11号議案 参与の任命満場一致
第12号議案 退任役員表彰満場一致

あつまれ!つながれ!若年次!~皆でつかもう将来の夢(ジブン)~のお知らせ

※こちらの企画は新卒2~5年次 若手社員組合員が対象となります。対象者以外の方のご応募についてはお断りをすることがございますのでご了承ください。

 

 組合員のみなさん、こんにちは! 

Next Generation Projectスタッフの向久保・関です。

※Next Generation Project(以下略NGP)とは「若手が楽しく働き続ける!」ために集まった、若手イベント企画スタッフのことです!! 

NGP企画では全国から15名のスタッフが集まり、若手社員の皆さんが働き続けたいと思う会社にするためにどんなことが必要かたくさん話をして、このイベントを決定しました。 同期・部署の垣根を越えて若手同士で交流し、新たなつながりを作りませんか?  若手組合員の皆さんのご参加を楽しみにしています!!

「あつまれ!つながれ!若年次!~皆でつかもう将来の夢(ジブン)~」山手線フォトウォークラリー×若手交流会

実施日時:2022年10月12日(水)11時~17時(10時受付開始)

集合場所:ベルサール秋葉原

対象者:新卒2年次~5年次の組合員の皆さん

お申し込みはこちらのURLからお願い致します。https://forms.office.com/r/7LHHn6HdA2
※企画詳細は以下のファイルをご確認ください。

24e4ca26fe8d45da77a4003974afe097ダウンロード

お問い合わせについては下のメールアドレスもしくは、電話よりご連絡をお願いいたします。 

問い合わせ先:イオンリテールワーカーズユニオン 組織・総務財務局 関(せき) ・  労連担当 向久保(むかいくぼ) 

TEL:043-212-6207  メールアドレス:arwu6207@gmail.com